見出し画像

過去とのお別れ、新しい自分

1年と3ヶ月
上京して初めお付き合いした彼とお別れした。

今更、東京の至る所が彼との思い出の場所になっていたことに気づく。

28歳を目前にして1年以上も一緒にいたので自然に同棲や結婚を考えていた。
彼と私は性格も考え方も正反対だったが、とにかく大好きだった。
自由でマイペースな彼に合わせられるのは私だけだと信じていた。


でも実際彼は私との将来を徐々に考えられなくなったらしく、別れたいと言われてしまった。

別れる2週間前から急に連絡が全く取れなくなり、
会う約束をしていた日にも会えず、
翌週会いに行っても無視され、
なんとか会えてまた会って話し合う約束をしたのに
当日にやっぱり会えないと言われてLINEであっけなく最後を迎えた。


あの鎌倉のデートが最後になるなんて。


彼に取って私の存在はもう必要なくなったこと、
LINEで別れられるほどの存在だったこと、
もう彼の未来に私はいないこと、
もう彼を好きでいられないこと、
なんとなくしていた約束がもうこの先果たされないこと

全てが悲しく虚しい。


正直まだ鮮明に彼との日々を思い出すし、
写真もメッセージのやり取りも見返してしまう。

アルバムの中には、
こんなことになるなんて思っていなかった笑顔の私と、
この頃にはもう気持ちがなくなっていたのかもしれない彼。


まだ現像していないフィルムカメラ。


まだ過去にできない思い出たち。


とことん落ち込み、泣き、家族にも友達にも話し、2週間が過ぎた。
それでもまだ夜になると気持ちが不安定になる。


今は便利な時代になったもので、youtubeやインスタを開くと
「失恋からの立ち直り方」
「元彼を見返す方法」
「復縁の仕方」
を教えてくれる動画が溢れている。


同じように悩み苦しむ人がいることに安心した。
時と共に忘れていくことも知った。


そもそも私は復縁は賛成しない派である。

だから、もっといい出会いがあることを信じで前に進む。


時間が経ってみて、
合う人とは合うし、
合わない人とは合わないんだと
思えるようになってきた。


1つ失うと、また新しい1つが得られる。
とよく聞くので、
こんな時だからこそ新しいことを始めようと思う。


年内に始めたいことをここに残しておく。

ピラティス
読書
カフェ巡り
WEBライター


空いた時間にもっと1人で楽しめる術を身につけて、
もっと自分を好きになる。


これれを年内の目標にする。


もし同じように辛い思いをしている方がいるのなら、
ここに同じ思いをする1人の女子がいることに安心してほしい。

そして、もっといい出会いへの始まりだと思って、
自信を持って、
小さくても目標を持って、
少しずつ進んでいきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?