見出し画像

正直ほとんど"遊んだ"経験がないまま大人になりました。笑

今年のいつだったか新しくできた知り合いに言われたのが、
「なんか、やった事ない事多すぎない?若い頃とか遊ばなかったの?」
という言葉。
個人的にはそれを言われて、
「私って遊んだ事ないんだ」と初めて気づきました。笑

面白くて書いてみます。つまんない人だなぁと思われたりして…

18歳の時に就職してから副業をはじめ、
20歳でフリーランス(イラストレーター)になってから仕事に関係することしか考えないで生きてきました。笑

だから人の話で、
"昔は結構遊んでた"系のエピソードを聞くのが大好きです。自分は経験した事がないので聞いてて面白い!

まぁ"遊ぶ"という定義も人それぞれだと思いますが…
下記のような"遊び"は、ほぼ経験ゼロに近いです。
花火行ったり海行ったり、プライベートでみんなで飲み会したり?クラブとか、お祭り?イルミネーション?あと思いつかない。笑

若い時の私は、とにかく"経験"を欲していて、
今にも増して、仕事と自分の経験値を1番で考えていました。
だから大人の人とばかりいる選択をとって、同世代の人に誘われても断ったりしちゃってて…尖ってますよね。笑

でも、大人の方々に色々と面白い経験をさせていただいた事はとても大切な思い出として残っています。

そんな私が"遊び"を語るならば、、
1人で旅行に行ったり(これが一番多い)、絵描いたり、運動、トレーニングしたり、何時間も散歩したり、小説書いたりとか、
とにかく1人で遊ぶの小さい頃から得意なんです。


今、大人になってから同世代の知り合いが新しく増えてきて、みんなすごいなぁ。と尊敬する方々にもたくさん出会っています。

"遊んで"こなかったデメリットととしては
みんなから誘ってもらった時、何をしていいかわからなくなることかな。
集団行動に慣れてなさすぎて、なんとか役割を探そうとしたりなぞに頑張りすぎる。
仕事と思えばなんとかなるのですが、笑

これからもそういうのを断り続けるのか、挑戦していくのか、悩ましいところですな

私もおんなじですって人いたら教えてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?