見出し画像

自分の素って?どれなんだろう

幼少期から、中学生、高校生、社会人、となるに連れて自分の性格って少しずつ変わっていきませんか?
(もし昔から全く変わってない人がいたらすごい、お話聞きたい!笑)

自分を変化させていく理由には、
周りの環境、他人からの評価、悲しい経験、成功体験から、上手く生きていくには?など様々なことがあると思います。

私は今まで意識していなかったけど、やっぱり何度か変わってるみたいで、、
それに気づいたのは学生時代(中、高生時代)の友人に
「まりなってめっちゃクールなイメージだった」
と言われてからです。

遊びに誘っても大体断るし、放課後も気づいたらすぐいなくなってるとか言われました。(それは今でもたまにある。笑)
しかも何人からも言われてるのでそうみたいです。笑

一方で、保育園の時と、小学生の時と社会人になってからの自分は
明るくて柔らかい印象と言われることが多いので自分ではそっちが本当かなとか思ってました。
全て自然現象なのでどれが自分の素なのか未だによくわかりませんが、、

皆さんはどんなふうに性格が移り変わって言ってますか?
気になります。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?