見出し画像

夜中のジムはカフェインよりも効果的

ストイック値 ★★★★★
おすすめ度 ★

全国のワーカーホリックの皆さま。
ここぞと仕事したい時、夜中まで頑張る!って事はよくありますよね。

初めに言っておきますが皆さまにはおすすめしない方法なので自己責任でお願いします。

普通、午前中から仕事していると、夜にはだんだんと集中力も体力も落ちてきて、生産性が下がります。その時カフェインとかエナジードリンクとかを摂取すると言う方もいらっしゃいますよね。

私はここ最近やっている方法は夜中のジムです。忙しくてジムに行ってる暇ない!と思うかもしれませんが、ジムに行く時間を調整することで自らの稼働時間を少しだけ増やすことができるのです。

日中打ち合わせなどしてほとんど仕事できなかったなぁ、でも疲れを感じてなかなか捗らない…。
そんな時は22:00ー1:00くらいの遅い時間にジムに行って汗をかくくらい少ししっかりめに体を動かします。
するともう一度覚醒したみたく目覚めて頭が冴えます。(こわい。笑)
1日に2度目覚めるみたいに。

それで私の場合4時くらいまでは集中が続きます。
本当に忙しくてやばい時取る方法です。

ちなみに運動のためではなく覚醒のためにやってるので、健康的かは不明です。

というわけで何度もいいますが自己責任でお願いします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?