見出し画像

何もかも全てがめんどくさいし、何もしたくない。

どうも、「普通になれなかった人間」シンリです。

現在、床にひっくり返りながらこの記事を書いています。だらしなくてすみません(:3_ヽ)_

どうもここのところ、「何かをしよう」「何かをしたい」という意欲が落ちてきている感じがして、
noteを書くペースすらも落ちてきています。

医者に意欲低下の旨伝えたら、抗うつ薬が増えました(:3_ヽ)_

さて。
私は本来、やらなきゃいけない事が色々ありますし、決して暇という訳ではないのです。

例えば傷病手当金支給申請書関連。
(※健康保険に加入している人が働けなくなり無給での休職となった際に利用できる制度です)

・傷病手当金支給申請書の必要箇所記入
・Wordで添え状制作、印刷
・封筒を買う、宛先(職場)を書く
・ポストに入れる

(本当は医者に書いてもらう工程があるのですが、それは済ませました)

書類から宛名から色々書かなきゃいけないし、添え状も必要だし、
白の長封筒を切らしているので買ってこなきゃいけないし、
それらを用意したらポストに投函しなきゃいけない。

家から一歩出るのさえ億劫なのに……、
やる事多すぎ!!! 社会のルールめんどくさすぎ!!!

他にも、

・住民税など、職場に立て替えてもらったお金を会社に振り込む
・次の仕事を探すべく、少しでも求人を見る

控えめに言って、メチャクチャめんどくさい。
家から出たくないし、何もしたくないです(ヽ´ω`)

頭では分かっているんですけどね、どれも必要だしやらなきゃいけないと。

正直言うと、外出どころか、風呂や歯磨きや食事すらもめんどくさいと感じる事があります。
(※一応、そこら辺はなんとかしてるのでご安心ください)

求人は時々見てるんですが(外に出なくてもスマホひとつで見れますからね)、
今までの失敗経験から、「働く=つらい、自分には上手く出来ない」という方程式が脳内で出来上がってしまっているので、働く意欲が全然出てこない、というね。

そもそも、やる気全般がないですからね、今。
働く気が全然出てこないのも、ある意味、仕方ない気もしますけども。

とにかく、何のやる気も出ないです。どうしましょ。

こういう時って、無理せずのんびりしてた方がいいのか、何とかして動いていた方がいいのか、どうなんでしょうかね。

傷病手当のほうは先延ばしにしてもまだ何とかなるにしても、職場への入金仕事探しはやらないと……。

あー。人間って疲れますね。何もしたくない。
もうなんか、裕福な家庭の飼い猫に転生して、一生ちゅーる舐めてたい。

サポートして頂けますと、私が甘いものを食べるなどしてニコニコする時間が増えます。