見出し画像

筋トレ日記(10/15)

前回から、相当空いてしました💦
パーソナルは毎週やっているのですが、メニューを書き留められなかったり、疲れたり等でなかなか更新できず…。
・ダンベルデッドリフト28㎏(14㎏×2)12回×3セット
・レッグカール27.5㌔12回×3セット
・アブダクション85㌔30秒×3セット
・レッグプレス130㌔10回×3セット
・ブルガリアンスクワット16㎏(8㎏×2)12回×3セット
・サイドレイズ10㎏(5キロ×2)10回×3セット&アップライトロー20㌔×10回×3セット(コンパウンド)
・シーテッドアーノルドプレス12㎏(6㌔×2)10回3セット&シーテッドフロントレイズ8㎏(4㌔×2)10回×3セット(コンパウンド)
・オルタネードサイドレイズ6㎏(3㌔×2)10回×3セット

6月ぐらいから脚+胸or肩or背中or腕という組み合わせで実施している。
脚は、代謝促進と殿筋強化が目的。
肩は三角筋中部を大きくしたいということで、夏結構注力した部位である。
何かの大会に出るわけではないが、インスタをフォローしているビキニ選手の傾向として、肩の筋肉のラインが綺麗でとても憧れである。

最近のメニューの組み方として、流れを大切にしている。
今日の脚トレは、流れがスムーズであり、トレーナーとも「今日の流れはいいね~」と自画自賛をしたほど。
フィットネスクラブだと、マシンが他の人に使用されると流れが断ち切られることも多い。
そのような事態も考慮し、色んな種目に置き換えられるようにできる種目を増やしていきたいと思っている。

トレーニングは頑張って週3回なので、パーソナル以外で実施するときは、ひとつひとつの動きを丁寧に(ネガティブを意識)、確認しながら実施している。

最近周りの人から、「何を目指しているの?」なんて言われるが、人には「なんでだろう?」と答えている。
正直「なんでだろう?」と思っているが、身近な目標はトレーナーをいい意味で見返したい思いがある。あと、ウェアをかっこよく着こなしたい等細やかな目標はある。
その先に、ビキニかベストボディがあれば…とは思っているが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?