見出し画像

縛られたくないって言いながら繋がりを求める

私は自由に生きていたい。

時間の使い方を制限されたくないし、
お金がないせいで何かを我慢したくない。

やりたいと思ったことを
すぐに行動に移せるような身軽さがほしい。

その一方で、
人との繋がりを求めている自分がいる。

居場所づくりなんていうのはまさにそうだし
やっぱり1人でいるより誰かと過ごした方が楽しい。

でも誰かと過ごすことは思い通りにならないことが増える。

思いつきで行動する方が好きな私は
前もって予定を組むのが苦手だと思う時もある。

自分の中に矛盾してることってたくさんある。

必要最低限の物だけでスマートに暮らしたいのに、
いつか使うかもしれないから捨てられない。

ずっと一緒にいたいのに、
どこか遠くに逃げてしまいたい。

誰にも見つからず静かに消えたいのに、
全世界が私の影響を受けてほしい。

私だけの特別な才能や個性がほしいのに、
その悩みを誰かと共感したい。

自分のことですら、
理解しきれていないし
ひとことでこんな人間だと紹介することはできない。

他人のことなんてもっとわからなくて
自分に見えているその人はその人の一部でしかない。

人間って複雑だ。

そのあたりまえのことを忘れないようにしたい。

複雑なものを複雑なまま受け取れるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?