月に無理なく10冊以上の本を読む方法

初めての投稿になります。現在は海外に住むMarkです。

簡単に自己紹介します。年齢は30代半ばの男で、会社員です。

海外生活をはじめて6年目になります。仕事はものづくりの会社で営業、マーケティング関連を仕事し、海外のとあるエリア(けっこう広域)を担当し、忙しい日々をおくっています。

そんな僕ですが、現在、平均して月12冊の本を読む事ができています。

本の種類はビジネス関連が多いですが、たまに小説なども読む事があります。

みなさん、月に本は何冊ほどよんでいますか?

実は僕、本を読むのが遅く、また、仕事が忙しい関係もあり、ついこの間までは、月に2冊読めれば良いほうでした。

しかし、これから書くこの方法に出会ったおかげで、また、その方法を日々�工夫してきた事で、今は無理なく月に10冊以上の本を読めるようになりました。

世間で言われている速読や、斜め読み、飛ばし読みなどは一切していません。

さて、その方法をこれから公開していこうと思います。おそらく、すでに同じ事をされているかたもいるかもしれませんが、この方法は忙しいサラリーマンの方にはすごく役に立つと思います。

僕も、会社に勤め、勤続年数がながくなるほど、責任のある仕事を任せられ、やり甲斐や感じていると同時に、その多忙さから、自分の時間がもてない事にジレンマを感じておりました。

これからの時代、働き方の多様性もでてくるとは思いますが、時間をつくるというのは、世の中の社会人のかたの共通の目標なのではないでしょうか。

ただ、そう簡単にはいかないのも事実です。

そこで、本好きの皆さん、そして、これから本をたくさん読みたい、という皆さんの為にこの方法を伝授し、少しでも沢山の本に出会い、そして、良い本にめぐり合い、より良い人生にしていただきたいと思います。

それでは、次のノートで、公開を開始したいと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただける励みになります。