見出し画像

[ポエム] 麗しい人。

ある女の淫らな。

淫らなそれを見た時僕はたちまち。

亡者となってしまった。

たちまち放心してしまった。

夢中になった。

放漫になった。

満たされた。

動きたくなった。

でも。

考えることはできなかった。

麗しいということ。

それは実のところ。

「感心」に過ぎない。

まあ、僕はそう思っている。

大好きな彼女の麗しさが。

もしもそれが。

その対象が胸だったとしたら。

人は彼になんと言うだろうか。

「卑しい雑輩だ」と。

少なくともそう罵倒する者はいるだろう。

しかし、彼の関心は。

確かに性愛によるのかもしれない。

だがしかし。

「卑しいという事実」は変わらなくとも。

それでも彼は好きなのである。

彼のそれは。

感心の対象はそれなのである。

だから僕はこう言いたい。

すなわち。

「僕は自分を好きでありたい」と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?