見出し画像

あの時あなたに出会わなければ、、、

「あの時、
あなたに出会わなければ、、」

という
甘美なお言葉のタイトルで、

断薬カフェを経営されてる
Iさんの投稿コピーです

以下



******************

精神科・心療内科を受診したばかりに、
人生が大きく変わった方がいっぱいです。



それは「幸せへの道」とは程遠い!!

私は
今まで
地獄を味わった方々を
たくさん見て来ました。

あの時、
精神科・心療内科・メンタルクリニックにさえ行かなければ!!

地獄に堕ちる事はなかった筈

そして人生は大きく
変わっていた事でしょう!!


どうぞ受診される前に
良く考えて下さい。


お薬飲んでも
あなたが抱えている問題を
解決しない限り、
今の状況は改善しません



被害にあわない為には、
自分も大切な人にも
精神科や心療内科・
メンタルクリニックを
すすめたり行かない事です。



******************


私もブログを書いてきた目的や理由は


結局のところ、

これなんですよね。これ!

訴えたいことの結論はこれしかない。


他人に伝えたいことがあるとしたら、


「気楽に精神科や心療内科や
メンタルクリニックに行かないように。
行けば最後、
地獄の一丁目ですよ」


もう
これに尽きると思います。


5年前に、
このような投稿をパソコンやスマホで
たくさん見ることができたら、
私の運命も、
少しは変わってたかもしれません。


過去は変えられないから、
もう何言っても仕方ないですけどね。

でも
私は、
どうにか精神医療から抜け出すことができた。

だから
過去はもう考えない!


言えるけど、、

まだ
精神医療どっぷりで精神障害者状態だったり、

さらには薬でやられて
もう再起不能レベルまでいってたら、

そんなこと言えないかもしれません。


事実を知ってしまったがために、
逆にずっと
精神医療や精神科医を恨み続けたかも
しれません。


おそらく
余生は恨み怨恨の塊になってたも。。。

それか
もう薬に頭やられてパーになってたから、

そのまま
何も考えないパー子として生きていったか。
(パッパラパー子と改名して)


あの時あなたに出会わなかったら、、、


って
普通は
自分の人生を変えた恋愛相手に使う言葉
ですよね(笑)

でも
私達は出会ってしまった。

そして
人生の歯車が狂い始めた💕

みたいな(笑)


まっ
確かに
精神医療・精神科医に出会って
人生の歯車狂いましたけどね。


どうにか
軌道修正できたので
また
人生やり直します。


でも
精神科では年間2万人近く亡くなってます。

やり直せない人がごまんといるのが
事実です。


亡くなってなくても、
もう
精神薬から抜け出せない人は、
さらにもっとごまんといます。


それは
事実として、
私は微力ながらも訴えていきたいですね。


知人友人レベルだけでも。

あとは
私の子孫には代々受け継ぎますよ。

「精神科に行ってはいけない!
向精神薬を飲んではいけない!」

って
ことは。

なにか
掛け軸でも作ろうかしら。


恨みます

 といえば
 中島みゆきの歌ですよね。


 うらみますうらみます
 あんたのこと死ぬまで
 うらみますうらみます
 あんたのこと死ぬまで


ヒョエー

とりあえず
カラオケでこの歌を歌った人に出会ったことありません。

私、
やってみようかしら!

カラオケに行くことがあったら

一発目にこの歌を歌う!

楽しそう!
きっとみんな凍りつくわよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?