見出し画像

【また入院かぁ…その③】皮膚が剥がれてる?


検査検査のスタートの中で、毎日必ずやっていたことは足の傷を洗うこと。清潔にしておかなくてはいけない。

洗ってからガーゼを当てて包帯で巻き巻き🌀

立つことさえ辛い大変な状態なので、ベッドの上で看護師さんに洗ってもらう毎日。

今はいい道具?があるのですね〜
吸水率ばつぐんのシート。面積の小さいオムツシートみたいな感じ。
ベッド上にシートを敷いて、その上に足を置き、ボトルに入れたぬるま湯を流しながら洗ってもらう。ちゃんと石鹸を使って。でもベッドのシーツは全く濡れてない。 

毎日手がかかる足洗い👣 
看護師さんには頭が下がります

ただ、とてもとてもとても痛い
傷に触れるととにかく痛い

包帯を外し、ガーゼを肌から離すとき
もの凄ーーーーーーく痛い💧💧💧
ウーウー静かに唸りながら

   耐える

   耐える

    耐える



そんな痛みに毎日耐えていた数日後、
担当の看護師さん気付いてくれたんです          

ガーゼに皮膚がくっついてない?
剥がれてるんじゃない?


oh no❗️😱🥶
そ そんなことが起こるんですか?
だからこんなに痛かったのね?
痛いはずだよね
本当にめちゃくちゃ痛かったぁ

なんでーー??と不思議に思う事が。
ここまで大きくなかった傷口がなんでこんなことに?
とても広い範囲の傷になっていってる。



確かにガーゼに皮膚が持っていかれた傷口たち…

どうなっちゃうの、私の脚は😨


#病気録
#入院
#膠原病
#IgA血管炎
#ステロイド
#皮膚が剥がれる
#ガーゼ
#痛み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?