見出し画像

「青春はHR/HM(ハードロックヘビィーメタル)の中に」

小学五年かな
深夜にはじめてテレビを見たら
小林克也さんのベストヒットUSAがやっていて
洋楽にハマった

それから海外版のMTVも見るようになって
HR/HMにのめり込む
専門雑誌「BURRN!」も買って
毎週伊藤政則さんのロックTVも観て

学校の抑圧や親の放任が
私をロックに駆り立てた
思春期真っ盛りは
どっぷりだった

高校は自由すぎたから
HR/HMから少しずつ離れちゃったけど
やっぱり青春の音は
エネルギーがたぎるよう

今聴いても
すごくカッコイイ
あの頃のバンドも
まだ活動してて驚いちゃう

きっとずっと青春してるから
続いているんだろうな
惰性じゃあんなカッコ
できないしね

最近ウチの店に
ロックミュージシャンがやってきた
シャツに皮ベスト
皮ズボンにはロックなバックル

聞いてみたら
プロだった!
THREE THREADS (スリースレッズ)だって
いいお年だけどめちゃカッコイイ!

私も
いいお年になっても聴いちゃお
だって一瞬でアガるから
青春はいつだってHR/HMの中に

買ったCDはほぼ売ってしまって残っているのはオフスプリングだけでした(泣)
でも今はCDではもう聴かないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?