見出し画像

「おなじのようなおなじでないような」

おなじ場所を共にした

おなじような過去を持つ人と

出会うとは

どういうことだろう


生まれ育った土地

にぎやかだった商店街

私と見てきた景色がおなじな

神戸に住む詩人


おなじアラビア文化やトルコに

興味を持ち

東京芸大に通う彼女は

高校の後輩


こんなに世界はひろいのに

どうしてだろう

おなじ場所を共にした人と

引き合ってしまうのは


私の人生と

重なるようなならないような

パラレルな人生を

見させられているような


妙な気持ちに

させられていて

なりたかった自分を

見せられている


できなかったことや

諦めてしまったこと

たくさんあったけど

彼らにはある


それでいいんだ

できないことを彼らがやりとげ

私ができることを

やればいいのだから


私の代わりに

ありがとう

応援ってこういうことかな

夢を見させてもらってるみたいだ

沈丁花 もう咲きました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?