見出し画像

2023年11月30日 プロフィール写真を撮ってきた話

先日ふと、起業してみようかと思ってから、とはいえ何をすればよいか分からず、とりあえずビジネス用のプロフィール写真を撮ってきました。

いま、仕事で使っている写真は、今勤めている会社で撮影してもらったものなので、辞めてからも使うのは、何かねぇ…という感じがするので。

Google先生で探して何となくで予約したスタジオでしたが、かなり良くしていただいて、結果としてとても良い思い出になりました。

いつか、今日を懐かしく思い出せる日が来ればよいなと思いました。
あぁ、会社が苦しくて、自分を責めて、休職して、何を思ったかある日、プロフィール写真を撮りに行ったんだっけって。でも思い返せば、あれが第一歩だったな、とか言える日が来ればいいな。

そういえば、今日ヘアメイクして下さった方が仰っていた言葉が、とても心に残っています。

「写真を撮るときって、何かを"する"時でしょう。だからいつも、お客様をみて私も頑張らなきゃと思うんですよ」と。

そうか、私は止まってるんじゃなくて、進んでるかもしれない。そう思って少しうれしかった。

LinkdinとかSansanとかで使ってる写真、早速変えちゃおう!


まるこ


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?