見出し画像

2023年11月26日深夜 たぶん私が守りたいと思っているもの


自分が守りたいと思っているもの。

たぶんそれは、正しさみたいなものなんだと思う。

そんな大それたものではなくて、

  • ハラスメントって良くないよね

  • 人種差別って、性差別って無くしたいよね

  • 体調が悪い人がいたら休んで欲しいよね

  • 誰かに子供が産まれたらこんな幸せなことは無いよね

  • 人間だから失敗するよね、だから大丈夫だよ

みたいなことで。

大それたことじゃない、そんな難しい事じゃない。
なのに、なんで難しいんだろう。

正しさより優しさより、優先されることがあるからなんだろうなと、今の私は思うのです。

おやすみなさい。

まるこ


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?