見出し画像

2023年11月28日深夜 そういえば私って

この1か月ほど、思いがけず休職することになり、強がっていたものの、何だかんだで元気はなく、どちらかといえば落ち込んでいて、割とネガティブだったと思います。

ところが、さっきお風呂に入っている中で、ふと「そういえば私って結構頑張ってきたし、実は優秀だよな」と思ったんです。

  • 社会人1年目にも関わらず社長から表彰された

  • 営業をしていた時は3年間ずっと毎月営業目標を達成した

  • 国内トップクラスの国立大学院を卒業した

  • 論文が学会誌で取り上げられた

  • 転職後、最短で昇格した

そうそう、色々あって自信喪失してたけど、結構…かなり頑張ってきたんですよね。だから疲れたという側面はありますが、これは自信をもって良いのはないか!という気がしてきました。

別に、今後結果が出なくたって自信を無くす必要はないでしょうが、いや、きっと自分なら出来るんだろうなと思えるようになりました。
一歩前進。記念に書き残しておこう。笑


そうだ、ずっと心の底で思っていたこと、起業してみようかな。
おやすみなさい。

まるこ

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?