見出し画像

notoを始めた日。自己紹介。きっかけと想い。

こんばんは。
今更ですが、2020年は激動の年でしたね。
私にとっても非常に激動すぎた年でした。

◇自己紹介
・24歳 都会でもなければ田舎でもない不便しないところで生まれ育った。
・幼少期は非常にワンパク。(あまり記憶がない)
・3歳からピアノを始め、中学2年生の時から本気に。
・高校、大学とピアノを専門とした学校に進学するも、大学2年で中退。
・くよくよしながらも音楽の道を進むには金が必要だと思いは21歳でコルぺティ(伴奏ピアニスト)になる夢を諦めた。
・次に日本でも有名なコンサートホールで働くことを夢見ていたが、縁はやってこず。
・非日常を仕事に取り入れたく、島のカフェで働き始めた
・そこで仕事をしていると、お客さんでもある島の漁師さんと仲良くなり23歳にして瀬戸内にある島の漁師の嫁に就任。そして妊娠。
・未知な世界は基本好きなので島暮らしにも抵抗ない
・飽き性、チャレンジ精神旺盛、負けず嫌い
・自己啓発本が好き
・クラシック音楽なしでは生きていけない!!!(作業中やひとりの時間は絶対といっていいほど音楽を流してる)


◇なぜnotoを始めようと思ったのか
半分は自分がちゃんと生きていると自分で認識する為。
半分はセルフブランディングする為。

自分も口癖のように言いますが
「時が流れるのがほんま早いわ~」
と感じることがありませんか?
いや、これを感じるだけで
は毎日生きているのがもったいない!
と思い始めた今日。
この日は何を考えて、何を食べ、誰と会話をしたか。
1日前のことは覚えてますが、1カ月前となればサッパリ忘れてます。

これでは、生きていることがもったいないし
自己成長しないわ!と思い、
これから毎日、日記のように
notoというツールを使わせてもらって
発信しつつも自己管理できればと思ってます。

また、セルフブランディングについては
別記事でゆっくり書こうとは思いますが
『島の活性化に繋がる仕事をしたい!』
飽き性&欲張りなので『マルチワーカーになりたい!』
と思っているのでその為の準備という意味でも
私という個人を発信しようと思い
ストレスのない範囲で個の発信を始めました。

◇日々について書く意味とは
発信したいことはたくさんあります。
【島暮らしのこと】【妊娠・子育てについて】【漁業について】
【自己の在り方】【何気ない生活について】
と、色んなジャンルについて考えはあります。が
まとまりがないので、これらを踏まえながら1日1日何について考え、経験をしているのか
日記みたいな感覚で書き綴っていくのが、自分にとっても一番やりやすいな。
と、思い、明日から早速チャレンジします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?