見出し画像

まるごとんでなんちゃってサルシッチャを作ったよ!

みなさん、こんにちは。
初めましての方は初めまして。
まるごとん隊のまきおーると申します。

まるごとん隊のメインメンバーであるかなえーるの影響でまるごとんのファンになり、ちゃっかりまるごとん隊に仲間入りさせていただいております。

推し部位は、”バラ”ちゃん🐷
スタメンは、スモークウインナー
オススメは、おうちストックセット


今回、初めて"まるごとん"のオンラインイベントに参加させていただき、僭越ながらマガジンに寄稿させていただくことになりました(ドキドキ)

当日の和気あいあいとした雰囲気が伝わったら嬉しいです。


みんなでつくろう!
\まるごとんでなんちゃってサルシッチャ!/

サルシッチャとは??

サルシッチャ(Salsicca )とは、イタリア語で「腸詰め」という意味ですが、腸詰め後に燻製したり茹でたりするソーセージに対して、サルシッチャは加熱していないものを指す。

そんなサルシッチャを今回は
「腸詰めなし!家庭にあるもので簡単に!」
作れるように、まるごとんの生産者である淳子さんが、オンラインZOOMの招待付きセットを販売してくださいました✨(現在は販売終了しています)

生産者である淳子さんだけでなく、まるごとんが大好きなメンバーと一緒に作れるなんて楽しそう!!と思い、8月の販売日にはそれを目当てにスタンバイ!

無事に注文して、SNS上で参加する方の呟きを見ては、一人ニヤニヤしながらその日を楽しみにしていました(笑)


まずは自己紹介

当日は素敵なスライドを交えながら、淳子さんからまるごとんについてのお話を聞き....🐷

とっても可愛いスライド

参加メンバーは、名前、住まい、参加理由、好きな部位、好きな食べ方を順番に発表!

好きな部位の発表になると

「選べない〜〜〜!!」「全部!」

そんな声が上がり、各々が発表すると「わかる〜!」と大盛り上がり!
みんなで推しを語り合う....とっても素敵な時間でした✨

サルシッチャ作りスタート!

みんなで材料を確認後はボウルで混ぜ混ぜこねこね....

今回はミンチを200gをたっぷり使いました〜!

我が家のちびっこまるごとん隊も「ベタベタする〜」と言いながら


混〜ぜ混ぜ!!

そして、成形!!!

整えられたら焼く!!

この3ステップであっという間に完成!


完成した後はみんなでいただきま〜す🙏🙏

(すぐに食べちゃったので写真がなく…ちえこ〜ぬさんのpostを拝借🙏)


粗挽きミンチのジューシーな味わいとハーブの香りが後引くおいしさ!

子どもたちも「おいしー!!」「もっと食べたい!もっと作ればよかった!」と母娘で大満足😋
食べてすぐに我が家は予定があって退散してしまったのですが、最後には記念撮影✨

みんなの笑顔がとても素敵🥰

おいしいものをみんなで作って、頬張りながら和気あいあい、キラキラ笑顔があふれる楽しいイベントでした!


また何かを作る機会があったらぜひ参加したいと思います。

淳子さん、素敵な機会をありがとうございました。

次回販売日は9月1日(金)

「まるごとん」は山のウエノ豚の生産者である上野養豚さん自ら、
一頭の豚をまるごと販売する、月に1度の豚肉販売企画です。
山のウエノ豚一推しだけど、なかなかスーパーでは見かけないウデやモモを含め、豚肉のおいしさを伝えたい!そんな思いで養豚場直送でまるごと一頭分、合計8部位の販売を行なっています。
\オンラインショップはこちらから/

公式LINEの登録で買い逃しを防げちゃいます◎
LINEの友達追加 👉 こちら

SNSはこちらからフォローしていただけるとうれしいです!
Instagram:@uenoyoton
Twitter:@uejun_pig

\なんと!おいしい食べ方集できましたー!/
みんなのおいしい!を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださ〜い🥰

この記事が参加している募集

夏の思い出

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?