【ライブをすっぽかしました】(観客側)

結論から言うとタイトルどおりである。

数十年前に活動していたバンドが1名を除いたメンバーで復活してライブをするとの告知があり、「懐かしい!」と思いチケットを1枚ポチッとした。
早い段階で入金後すぐに発券、整理番号はライブハウスの大きさからすると前になっていたと思われる番号だった。

チケットを眺めながら伝説のあのバンドのチケットが取れた!と喜ぶ一方、先にも書いたが1名を除いたメンバーでのライブである。

やっぱりあのバンドはあの人がいての・・・
と言ってしまえば代役の方に失礼と思うがそこに引っ掛かっていたのは否めない。
(あの人がいての・・・の、その方は音楽を辞めているそうである)

そんな気持ちを引きずりながらいつの間にか
12月。
早くにチケットはSOLD OUTだったらしいが、すっぽかした事に気づいた日に残念な気持ちは殆どなかった。

お金さん、ごめんなさいという気持ちはあったが、行き帰りで労力を使うより翌日の仕事のために自宅でゆっくり過ごす事にお金を使ったと思えば引け目を感じなくても良いと思った。

この記事が参加している募集

スキしてみて