【生きる事に必死のパッチ】

三大疾病?
わかっているが、なんだそれ。知った事ではない。
そのような言葉にビクビクしてたまるか!
私には無関係である。
日本人の何人かに1人の確率と言われていても
「はい、オッパッピー」である。
強気に出れば病気も寄って来ない。
だが強気に出ただけではほぼ丸腰である。

食習慣、生活習慣を整えなくてはならない。
というか整えている。

食習慣では基本自炊で自然に近い食べ物摂取を心掛けて1日2食で有名なアレを体内で起きるようにしている。
神経質になると行き過ぎてしまうため
たまにチートデイを作り食べたい物は食べる。
添加物いっぱいの物は絶対に食べない。
パケ裏チェックはいつもやっている事だが隠れ添加物までは見破れない。

運動は休日に歩き回っている。これでもかというくらいに。
そのおかげなのか体に対して下半身は結構な筋肉が付いている。
だがプロテインは飲んでいない。

あれこれ書くと色々とツッコミが入るためこれ以上の事は書かないが、
「健康で長生き情報」を取捨選択して自分が良いと思った事を実践している。

年齢を重ねるごとに
「まだまだ生きる!」「生涯現役!」
そんな気持ちが強くなっている。

「死因は老衰!」と決めたからか。





この記事が参加している募集

スキしてみて