鏡よ鏡

ふと鏡を見て自分の顔を眺めても
そこに映るのは目が死んだ、覇気のない自分の顔だけ
そこにいるのは確かに自分なのに
目を真っすぐ見てもただ同じように見つめ返され
声を掛けても返事はなく
少しおどけてみても同じように真似されるだけ
こちらからいくらアクションを起こしたとしても
そいつが何を考えていて
何が好きで 何が嫌いで
何が得意で 何が苦手で
何をやりたいのか
自らの情報は何一つ教えてくれない
秘密主義もいいところだぞ

自分のやりたいことってなんだ?
求めている、欲しているものってなんだ?
今自分がやらなくちゃいけないことってなんだ??
鏡の中にいる自分の顔を覗き込むだけで
すべて分かるようになってたら
こんなに悩むことも
途中で道に迷うことも
自我を見失い途方に暮れることもないのに

自分で自分のことが分からないのなら
誰に聞いたら教えてくれますか???

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?