見出し画像

悲しい気持ちとのお別れの仕方

最近実践している
悲しいことや、
考えたくないのに考えてしまうこととの別れ方が
すごく効果があって、簡単にできるのでシェアさせてください!

それは『エネルギーを切る』という方法です。

やり方は、
声を出して(声を出したほうがより自分自身が自覚するので効果は高いですが、頭の中で声に出すだけでも◎)

「私は〇〇に意識を繋げません。エネルギーを切ります。」と宣言することです。

例えば、大切な人から連絡が来ない、悲しい、
とか
誰かに否定された、辛い、
自分はダメなんじゃないかとか
そう思うときは、

「〇〇という出来事があって、悲しいと思っているエネルギーを切ります。私はそう感じたくないです。」と

また傷つけられたと感じているならば
「もうこれからは、私のことを傷つけてくる人にはエネルギーを繋げないです。そこに対するエネルギーを切ります。」とこれからの宣言もしたりもします。

そうすると、すごく客観的になれるんです。

これがすごく大切で、嫌なことや悲しいことがあったときは、主観的になって、どっぷりと闇の穴に落ちがちです。


だから如何に早くそこから抜け出せるのか?
如何に穴にハマっていることに気づけるのか?

そういうことが大切で、

このエネルギーを切る宣言をすることは

穴に落ちるのを防ぐ
or
穴にハマっていくのを自分の力で
お金もかけずに(笑)戻すことができる
方法です。


是非騙されたと思って一回やってみてください。

一回言って、あんまりだなと思ったらもう一回言ってみてください。


私も少しずつ練習中です(⁠^⁠^⁠)

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?