見出し画像

テビレゲーム

私はゲームが嫌いなのでやらないが、先日女性プロゲーマーとやらがテレビに出ていた。

プロという事でさぞかし上手なんだろうなぁと見ていたら仕事の片手間にゲームしてる素人男プレイヤーにあっさり負けていた。

世の中には実力があっても知名度ゼロな人、実力なんか無くても知ってる人は知っている人がいる。

その女プロゲーマーとやらは企業スポンサーも付いてメディアに引っ張りだこらしい。調べてみるとゲームが下手でも容姿的理由で持て囃されているという。

プロって実力がモノを言う世界かと思っていたが、別にゲーム業界だけでは無いことを思い出す。ちょっと見てくれの良い性別ってだけで持ち上げられたり。

こう言った事象は世界的に排除されている傾向かと思ったがまだそうでもないらしい。

世の中舐めて楽に生きている人間もいるという事実。世間の何の役にも立たない事の方が儲かるというのは如何なものか。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?