見出し画像

2023年8月月報 まるみデザインファーム


今月を一言でいうなら

🌻夏・満喫🌻

8月はファーム内も夏休みモード。
おりぞめのさちさん(@orizomenosachi)さんによる「おりぞめワークショップ」が開催されたり、師匠(@nicoicon_design)と弟子たちがサマーソニック大阪に参戦したりと思い思いに夏を楽しんだ1ヶ月でした。
それぞれの脳内がとても活発に更新されていた印象です。

主なイベント

・8/2 やまジュクロゴデザイン公開ヒアリング
・8/3、8/5 おりぞめワークショップ@オフィス山家
・8/4  X(旧Twitter)スペース インスタ部会
・8/8 脳内トークショー やまやさん×いくみさん
・8/19、8/20 サマソニin大阪
・8/26 プリン会@虎ノ門
・8/31まで 大人の夏休み課題【ポートフォリオ&サービスLPを作ろう】

印象的な絵文字

納豆まぜまぜ
tomyo

食べ物スタンプに「納豆」と「豆苗」が仲間入りしていました。
料理の話題になると食材・料理系スタンプが大活躍。
献立投票にも使えます。 

告知

「デザインシステムってなんなのさ?!」
9/24(日)21:30〜YouTubeにて配信予定!

まるみデザインファームとは

師匠「まるみ」が運営するデザインコミュニティ。
「デザインをやりたい人はだれでもウェルカム!」という姿勢のもと、「駆け出しデザイナーをひとりにしない」という思想を大切にしています。
2023年6月現在、420人余にご参加いただいており、無料ですが内容の濃いSlackコミュニティとして日々わいわい活動しています。どなたでもお気軽におこしください!

▼まずは雰囲気を知るために、YouTubeチャンネルはこちらです

https://www.youtube.com/channel/UCkg-4ZbGgKAafqi2_fyc6OA

▼コミュニティへの参加申込みはこちらのフォームを入力してください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfSaVYcufqcZJgp9IuBA8aIpJKoolrT7YfYV7UYbGEIxI3VIQ/viewform

クレジット

サムネイルデザイン作成者

Anさん
Twitter @ananuenue

月報記事 執筆記事構成者

あさと
twiter @Tetrisknow_wD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?