見出し画像

時代の変化を身近に感じる今日この頃

どうも、まるぞうです。

今週も始まりましたね。

休日で、疲れた体を癒せましたでしょうか?

気が重く、仕事に向かわれた人もいるかもしれませんね。

それが、ストレスになっていなかったらいいのですが。

今の時代、無理を強要することが少しずつ減ってきているように思います。

熱を出していても、職場に出勤していることが美徳というのも減ってきていますね。

それは、某ウイルスの影響ですが。

長々と残業をしているということが凄いっていうのも、減ってきたように思います。

それも、某ウイルスの影響で固定費の削減というのもありますが、少しずつ海外の考え方も入ってきているのかもしれませんね。

少しずつですが、日本の仕事に対する美徳とされているものが、変わりつつありますね。

某ウイルスで、いろんなものが大きく変わっているように感じいます。

未来のことなんて、不明確なことしかありません。

こうなるであろうって、予測すらもできないように感じます。

それは、それで不安もありますが、楽しみでもあります。

自分の行動次第で未来が決まりますが、その可能性の幅が広がったように思います。

価値観というか、固定観念が強いと新しいものを受け入れられないので、時代に取り残されてしまいますね。

そうならないように、柔軟な価値観を持っておかないといけませんね。

常識と言われるものが、変わってきていますね。

今までは、こうあるべきってものがそうではなくなってきていますからね。

そんな仕事をするっているのも、大変ですね。

今日は、そんな仕事始めの月曜のもってこいのテンションの上がる曲を選曲していきたいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

SIRUP - Keep In Touch feat. SUMIN

爽やかな曲調にSIRUPさんの甘い声がいいですね。

今の時代のカップルって感じのメッセージですね。

某ウイルスの影響でスマホなどの画面越しには会えるけどって、感じのメッセージを感じますね。

aimi - KMHH  

めっちゃカッコいい曲ですね。

歌詞もメッセージ性が凄いですね。

応援歌のように励まされますね。

sankara「Elevator」

いい曲ですね。

色々と大変なことがあるけど、この曲を聴くといけるんじゃないかって思いますね。

明日に希望を持てるっていいですね。

そんな毎日でありたいですね。

G.RINA / 夏のめまい feat. 田我流

晴天のスカッと晴れた夏の空がいいですね。

ここのところどんよりとした曇り空ですね。

そんな暑い雲も吹き飛ばすような、いい曲ですね。

tofubeats - Don't Stop The Music feat.森高千里 / Chisato Moritaka

音楽好きとしては、音楽を止めないで〜って気持ちになりますね。

いい曲ですね。

森高千里さんもMVに少しは、出てきて欲しかったなぁって思いますが・・・


今週もいい音楽を聴いて、心に栄養を与えてもらえればいいなぁって、思います。

頑張って乗り切っていきましょう!

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。