見出し画像

私は誕生日が嫌いです

ストレスって、多分、コップみたいなものに、
どんどんたまっていって、いつか水があふれるようにこぼれたら、
どんどんコップの水がなくなるように、体調がドミノ倒しのように崩れていくのだと、臨床をしていると思います

大きなストレスだと、ストレスだ!!とわかって
頑張ってコップの水を溢れないようにと
ストレス解消していくものですが、
ちょっとしたストレスだと、水が増えたことに気が付かない

今日は私の小さなストレス聞いてください

私は誕生日が嫌いです
なぜなら、誕生日におめでとうの連絡しないと
怒る人がいるから嫌いになりました

「自分もされたら嫌でしょう?
嫌なことには人にはしないの!!」

って言われても、私は全然嫌ではない
むしろ誕生日ってことすら忘れている時もある
本当に誕生日なんてどうでもいい
別に生まれただけだって日だし。

なのに、誕生日には、あなたが気が付いて、おめでとうっていうべきなの!
と、押し付けられて、
無理やりお祝いさせられる
嫌で仕方ない・・・。

だから、私の誕生日はなるべく祝ってもらわれないようにしている
そうすれば、私が連絡しなくて、怒られても言いわけできるから

その言いわけ!!
必要だろうか。。。

よく、考えたら、この言いわけのために、
時間と労力を費やして
私はストレスをためている

怒ってくる人たちに、
私は誕生日なんてどうでもいいので
お祝いしなくてはならない気持ちがわからない!!

といえば、言いたいこと言えてスッキリして
ストレスもないし、時間も労力もかからない
言いわけは、コスパ?が悪すぎる
小心者の私には、今までは言えなかった。。。

でも、もう50歳
こんな小さなストレスが、気力も体力も若い頃に比べて衰えている私には
大きなストレスの引き金になる

誕生日なんて、母に産んでもらったってだけやん!
祝いたいなら、自分の母に感謝しろ!!と
次は言ってやります(笑)

と、威勢のいいこと言いましたが
ま、かわいい小心者の私が言える精一杯は
私は誕生日祝われなくても、何とも思いません・・・。
と、小声でささやく、くらいでしょうけど(笑)

それでも、きっとストレスはたまらない(笑)

誰に怒られているかは。。。
結婚して子供がいる主婦。両親健在
ご想像にお任せいたします(笑)

主婦は、こんな小さなことのストレスがたくさん溜まっている
言いわけは、ストレスをためるだけ!
もう更年期世代!体力・気力も若い頃と違います
我慢は体に悪影響!

もう、堂々と言ってやりましょう!
体力・気力は若い頃から劣っていますが
知力は上がっているので!!
かわいく小声で(笑)

そんなイライラも鍼灸院で、リラックスしながら、
鍼灸師に吐き出してください
ストレスコップがあふれて、体調を崩す前に、

なぜかね、身体がゆるむと心がゆるむ
吐き出しやすくなりますよ~
鍼灸師は全部うけとめます!!(笑)
私も、わかる~と同調してしまって
つい、少し愚痴ったらすみません(笑)

私は、ここで、愚痴ったら、スッキリしました(笑)

小さなストレスがたまったら、お近くの鍼灸院へ
マリー鍼灸院~女性専門鍼灸サロン~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?