見出し画像

生きる力<854/1000>

【ニコチンレス生活874日目】
【ボイストレーニング256日目】
【記事の朗読115日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
カラスだって必死で生きてるんだということを実感させられる出来事に、やられた感と同時にほんわかしてしまう自分がいることに気がついたコマリストです。


今日のお昼、いつも通り軽トラの荷台にトレーニンググッズを置いたままランチを取り、仕事場に戻るために車のところまで来たところ、そこには目を疑う光景が。。


何と、トレーニング用品のバッグから、まだ8割近く残っているEAAの袋が飛び出し、中身が少量散らばっている。


さらに、少し離れたところにはココア味のプロテインが飛び出して、こちらはEAAよりも大量に中身が散らばっている。。


停止している車で、こんなことってある!?


飛び出したプロテインとEAAの袋を手に取ってみると、その両方に共通していたのは、袋上部の閉じ口がキッチリと閉じられたままなのに、中身がこぼれ出しているということ。


仮に人間が盗難しようとしたら、、?


当たり前ですが、閉じ口を開けて中身を確認し、袋ごと盗難するか、要らないと判断すればそのまま置いていくので中身がこぼれることは無い。


つまり、犯人は人間では無い。


そして、もうひとつの共通点は、アルミでできた袋に小さな穴が空き、その穴から中身がこぼれていたということ。


バッグが倒れ、中に入っていたEAAとプロテインの袋が飛び出し、その袋に穴が空いて中身がこぼれている。


この状況から推測できるのは、お腹を空かせたカラス君が狙ってきたという状況。


きっと必死だったと思う。


アルミで出来た袋に嘴で穴を開けるなんて相当苦労しただろうに違いない。


しかも、そんなに苦労して出てきたのは甘みのほとんどない白い粉。


言葉が通じるのなら、どんまい!と伝えてあげたいレベルです笑


とはいえ、カラス君がそれらをついばむ前に、何をつつき、何を食べてきたかも分からないので、勿体ないですがEAAとプロテインは廃棄するしかない。


謎の病気やウイルスに感染するのも嫌ですからね💦


決して安くないので、もちろん悔しい気持ちもありましたが、それよりも必死に袋の中身を出そうと頑張ったカラス君の姿を想像してホッコリした気分にさせてもらったので、プラスマイナスで言えばプラスだと思います。


生きるって、何だか素敵ですね♥️

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?