見出し画像

高エネルギー体<821/1000>

【ニコチンレス生活841日目】
【ボイストレーニング223日目】
【記事の朗読81日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
自分自身は全く変わっていないと思い込んでいるのに、纏っているものが変化しているということを思い知らされたコマリストです。


昨日、突然の連絡をもらってから1日。今日の午前中に今後の運営体制に関して詳しい相談がありました。


もともと、1ヶ月ほど前から今後の農場運営をNさんが所属するグループ会社に任せるために準備を進めてきたところ、突然のストップ。


このグループ会社に農場を任せるのは荷が重いと判断したオーナー社長が下した決断は、既存スタッフを責任者へ引き上げ、私を本来の役割であるコンサルタントとして配置するというもの。


せっかく本業は農家だと答えるのがクセになっていたのに、ちょっとだけ残念です笑


ところで、今回の決断にはNさんが弱気になってしまったということが大きく影響しています。


なぜ、そんなことになったか?


この原因は、、
どうやら、コマリストのエネルギーが強すぎることにあるらしい。。


普段、経営者や要人レベルの人達と接する機会が増えている私。


1番初めは、多少なりとも緊張を感じることもありましたが、最近は当たり前になりすぎて鼓動が早くなることすら無くなってきました。


つまり、逆に言えばコマリストは普通にしているだけで、弱っている相手なら緊張で耐えられなくなるということ。


Nさんは、数十年にわたってサラリーマンとして活躍してきた人物ではありますが、もちろん経営者では無い。


そんなNさんだからこそ私なりにトーンをかなり落とした状態で、抽象度をできる限り落として、行動レベルで”あるべき姿”をお伝えした。


だけど、ベンチャー企業でガンガン成長している若手でもなければ、百戦錬磨のエリートサラリーマンという訳でもないNさんにとっては、コマリストの普通が重たかったらしい。。


軽く心が折れて、私と会うのもしんどい状態になってしまったとのこと。


半分冗談、半分本気といった口調で、社長さんから伝えられたのは『グループ会社への出入り禁止』でした笑


理由は、社員たちが萎縮してしまうからとか🤣


そんな怖い人じゃないって💦
というか、普通にしてたらただの変態でしかないぉ?


まぁ、そのグループ会社のメンバーのうち2名がコマリストに怯えているみたいなので、出禁も仕方無しなのかもですが、、。


普通にしてるだけでエネルギー高すぎるからって言われたら、もうどうしたらいいの?笑


私のエネルギーとやらに耐えられる人とだけ関わりながら、この会社を5倍の規模に引き上げるお手伝いをするしかない。


これが実現できた時、私は役目を終えるので、こっそり離れていこうと思います♪


その日まで、エネルギー抑え気味で、優しい男性を演じながらいくしかない!


あ、もちろん本性を知っているそこの君とは、いつも通りコマリスト全開で接していくけどね〜。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?