見出し画像

ビールは水である🍺

…ドイツではね!

突然すが、『ドイツ🇩🇪』と言えば、ソーセージとビールのイメージですよね。

そして、実際は…まんまその通りです!
街で朝からビールを飲んでいる人を見かけることも珍しくありません。(全員ではないですよ)ドイツは天国か? なんて気持ち分かります! そう思いますよねぇ!

今日はビールのことを話そう、ドイツのビール、である。

さてさて、ここで1枚の写真をご覧いただきたい。

Ja! Das ist Deutshes Bier namers ‘Paulner’!
(はいっ! これはPaulnerというドイツビールです!)
ミュンヘンで有名なビールの1つです。ミュンヘン国際空港に到着すると広告も目にします。バイエルンミュンヘンのスポンサーでもあります。

日本でドイツビールって見つけるのが難しいですが、スーパーマーケットやドイツ料理やなんかで目にすることがあります。

ではでは、こちらの有名なドイツビールがほw muchなのか見て見ましょう。値札には0.85ユーロとあります。1ユーロを130円とすると日本円では…たったの110.5円!信じられますか? コーラの方が高いッ!

ご存知の通り、ビールはお肉料理にピッタリ! ドイツに行ったら飲み過ぎにご注意!

ドイツの料理やビールに関してはいくつか書きたいことがありますが、それはまたの機会に。


Tschuss!(それじゃ、また!)

海外営業で英語使って使用しているので英語に関するTipsを書いてましたが、しばらくは自分のプログラム勉強用のLogに。 何か参考になりましたら幸いです。