見出し画像

今日のキロク ー娘との思い出ー

今日は娘は振替休日。
以前から娘が観たいと言っていた映画を2人で観に行きました。

娘は初めての映画🎬映画館デビューです。
娘は小さい頃から大きな音が苦手で暗い所もすごく怖がわり、その後息子も生まれて映画館に連れて行くタイミングが分からず今に至ります。

今日行ってみてやっぱり大きい音にビックリして暗闇が怖くて「ママ手繋ごう」と言われ映画の間ずっと手を繋いでいました。

私は歌が大好きな娘が途中歌い出すんじゃないかとヒヤヒヤしたり、娘は娘でママが寝てるんじゃないかと思ったみたいで私の方をチラチラ観てくるので全然集中出来なかったけど、それも良き思い出。

家を出た時に娘が「ママと2人で出掛けるなんて初めてだね」と言うのも、以前は2人で出掛けたのを忘れられたみたいで悲しくて「前も出掛けたことあるよ!」とイラってしてしまっていたけど、娘にとって「初めて」と言いたくなるくらい久しぶりってことで覚えていないってことなのかもしれない。

娘のリクエストでランチにパン屋さんに行った際も「旅行みたいだね」と嬉しそうに言う娘に今日来て良かったな〜としみじみ思いました。

来年からは2人とも小学生。意識してまたそれぞれと2人の時間を作っていこう。


#映画館デビュー
#娘との休日
#子育て
#育児
#子育て日記
#ママのつぶやき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?