見出し画像

息子のアウトプット

息子は今昆虫が大好き。起きている間のほとんどは昆虫のことを考えているんじゃないかなと思うくらいずーっと昆虫の話をしています。

息子はとにかくよく喋ります。

知ったこと感じたこと。虫採りに行けない時はYouTubeで見た昆虫のことを話してくれたり、今日は図鑑を書き写していました。

今トノサマバッタを我が家で飼っているのですが、観察してオスがどうやって鳴くかも教えてくれました。


私はよく「私には何もない」と感じることが多いのですが、息子を見ていて圧倒的にアウトプットが足りないのかもしれないと思いました。

講座を受けて満足と感じてしまっているのかもしれない。学んでどれくらいを行動に移せている?それは継続出来ているかな?

子供を見ていて自分のアウトプットを見つめ直すきっかけになりました。


このブログを書いて英語を勉強したいなーとふと思ったので早速YouTubeで英語の歌を聴いて止めて書いて発音してと繰り返していました。聞き取れないのでなかなか先に進めませんが、聞き取れた時が嬉しい✨

行動あるのみ!

息子よ、教えてくれてありがとう!


#子育て

#子供から学ぶ

#ママ

#アウトプット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?