見出し画像

母のつぶやき ー子供と見る景色ー

昨日保育園に行く途中自転車に乗っている息子が「あっ!」と指をさして金木犀を見つけました。

私は一分一秒でも早く保育園に着きたかったので前しか見ておらず、マスクをしていたこともあり見上げるところに咲いていた金木犀に気がつきませんでした。

去年とは違う道を通っているのに息子が金木犀を見つけてくれたことが私はすごく嬉しかった✨

ふと毎年見ていた金木犀の所も咲いてるかな?という話になり帰りに寄ることにしました。


いつもは早く帰りたくて一目散に帰っていたけど

金木犀の香りを楽しんだり

自転車で片道15分〜20分かかる所を走って帰りたいという息子と「今時速◯kmで走っているよ」と言いながら帰ったり、

息子が「ヒガンバナ撮ってあげる!」と言って写真を撮ってくれたり


息子は大好きなトンボの写真を撮りたくて苦戦していたり


「ママの大好きな景色写真撮ってあげるよ」と言ってここぞとばかり沢山写真を撮っていたり


昨日の帰り道は秋を感じられてすごく楽しかった。すごく満たされた気持ちになった。

子供を自転車に乗せてこの道を通るのも今年が最後。変わりゆく季節を子供達と感じながら過ごしたい。

#子育て
#子育て日記
#母のつぶやき
#保育園の送り迎え
#秋
#トンボ
#花
#金木犀
#彼岸花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?