見出し画像

親しい人ほど親しくない

少しキャッチーなタイトルを書いたけど、これに共感できる人は結構多いんではないだろうか。

僕は自分の悩みや弱いところは親しい人ほど出すことができない。

自分を大切にしてくれる人って何とか自分の状況を変えようといろんなアドバイスをくれたりする。

でも僕にとっては変えてほしいわけではない。
自分の力で変えるからただただ寄り添ってほしいだけ。

そんな僕だから、距離が近い人ほど当たり障りのない話しかしない

画像1

僕はよく初対面の人や、会って間もない人に、
苦しんでることや、ずっと言えなかった重い話を打ち明けられる。

昨日はオンラインで出会った方に

「私、ストーカーされてわざとバイクで追突されたんだ」

という話を打ち明けられた。

まだめちゃくちゃ仲良くはなってないけど、少し言いづらいことを打ち明けてくれた
その心はきっと僕と同じ気持ちなのではないだろうか。

親しい人ほど心配して何かアドバイスをかけちゃいがち。

だからこそ

苦しむ人を「変える」のではなく苦しい気持ちに「素直になれる」

そんな関わり方をしていきたい。

親しい人にも本当の自分が出せる日が来ることを信じて。


まーきち


*****🍵🍵🍵************************

最後まで読んでくださりありがとうございました!共感したらスキ&コメントしてくれるとすごく喜びます😊
また、僕と話してみたいと思った方は

Twitter

スクリーンショット (51)


Facebook

まで、メッセージお待ちしています☺️


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?