見出し画像

働き方改革。働き方は自分で決めましょう。

いきなりですが、国が推進する「働き方改革」っておかしくないですか?

働き方ぐらい大人なんだから自分で決めたらいいじゃん!って思うんです笑

週5日、1日8時間労働、そして残業。

これが日本の企業の一般的な労働時間のようです。

これおかしいとお思いませんか?

まず業種によって働く時間って絶対に違うと思うんですよ。

たとえば、
学校の先生
テレビの制作会社
舞台役者
銀行マン

この4種だけでも働く時間も時間帯も違うんですよ。

それなのに働く時間帯も日数も決めているのはおかしいですよね。

全部の業種を同じ時間に決めることは効率が悪すぎるんです。

もっと多様化に生きようよって思うんです。

仕事の目的は結果を出すことです
成果を出すことです。

成果さえ出せば、仕事も週1日でもいいし、1日1時間でもいいんです。

成果さえ出ていれば、あとは好きに過ごせばいいんです。

残業して仕事を残しているのは、もしかしたら効率が悪いからかもしれません。

会社は利益さえ出ればいいんです。
株式会社ならなおさらです。

「働き方」なんて国に決めてもらうものじゃないですよ。

「働き方」は自分で決めましょう。

**自分で「働き方改革」をしましょう。 **

プレミアムフライデーとかアホです笑

行政が「すべての業種に合わせて作れない」ことは理解できます。

なので働き方は自分で決めましょう。

多様化している世の中なので、働き方も多様化しないと見合わないですよ。

効率の悪い生き方はやめましょう。

__________________

Twitter:仮想通貨芸人マサキ
https://www.twitter.com/ango2kaada

Mail:
masakiango2ka@yahoo.co.jp

#働き方改革
#働き方
#仕事
#ビジネス
#残業
#プレミアムフライデー
#多様化
#ダイバーシティ
#政治
#政府
#国
#労働

サポートしていただければ嬉しいです!執筆活動資金にさせていただきます! また、note/Twitterのフォローも嬉しいです!