見出し画像

日本からアメリカに荷物を送りたいあなたへ

こんばんは!加治雅子です。

今日は荷物に関するお話をしたいと思います。


EMSが送れない! 日本から荷物が送れない!!


コロナウイルスの影響で、日本郵便からEMS荷物がアメリカへ航空便で送れず、困っていませんか?


私も毎月、日本に住む母にEMS国際宅急便をアメリカコネチカット州まで送ってもらっておりました。子供の教育教材が主な内容物で、あとは日本のお菓子や食品、調味料
なかなか近所に日系スーパーがないので、母からの荷物は毎月本当に楽しみな贈り物でした。子供達の誕生日も日本のおもちゃをたくさん詰め込んで送ってくれていました。

それが突然コロナウイルスの影響で

お取り扱いできません。

3ヶ月以上かかります。

船便しか送れません。

結局母からの宝箱が半年以上届かない日々が続き、こんなにも日本からの荷物が恋しく感じたことはありませんでした。

のり、わさび、いかソーメンに、フルーチェ・・・中でも娘の大好物であるフジッコのごまこんぶは生命線。なんとかして送って!と頼むも、やっと見つけたヤマト国際便は食品NG・・・!ごまこんぶだけはなんとか・・・・と粘ってもだめ。

やっと溜まった教材を送ってもらうことにしましたが、子供の教材、文房具だけの宝箱。なんかやっぱり寂しい。ごまこんぶもうないよ・・・

日本の食料品もアメリカに安く送れた!

死ぬ気で日本からアメリカへ発送してくれる転送サービスを探している中、
ご好意で格安で送らせていただけるルートを確保できました!

なんと転送サービスなのですが、3日で届きました。しかも今までの料金より安い。嘘でしょ?条件にもよりますが、うまく詰めれば本当に安く送れるんです。母はパッキングの鬼なので、褒められてましたw

これは、みんな必要としてるんじゃないのかな?と思い、お願いして私のチームの海外在住みなさんにも使わせていただき数ヶ月。

もっと使わせて欲しい!


お友達にも送らせて欲しい、とクチコミがクチコミを呼び、というお声がどんどん増えてまいりました。
今までボランティアでやっていたのですが、数が増えると厳しい!ということで、どうにかならないか打診させていただいている最中です。


そこで海外在住特にアメリカ、ハワイ含む・カナダ在住の方に質問です。


日本の EMS と同等の安い配送(条件によります)で、かつ早い国際配送に興味はありますか?

また、日本からアメリカ カナダにご親戚がいて荷物を送りたいという方も!

ぜひご意見をいただけたらと思います!


日本から荷物送りたい方はこちら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?