見出し画像

好きなもの、我慢しない。温泉卵編♡

こんにちは!加治雅子です。
皆さん楽しくバイマしてますかー?


アメリカに住んでいると、生卵が食べられません。
卵かけご飯命の私としては、かなりのダメージです。
「食中毒になってもいい!」と決死の覚悟で生卵食べていました。
バイマやってると、時間が惜しくて、自分の食事はかなり疎かになります。
そんなとき、卵のお手軽さ&高栄養は外せません。
でもできれば命かけなくてもいい卵かけご飯食べたい・・・と切に願っておりました。

あるとき、SGCマネージャーの笠井さんが温泉卵とか作ってるのよーとどこかの動画?webミーティングで話していたのです。ニューヨークで?温泉卵???ほんと???

そこで「教えて笠井さんっ」
これだよ!
わかった!買う!

スクリーンショット 2021-01-24 17.17.55

ということで手に入れたANOVA。

温泉卵は冷蔵庫から出して63度に30分。これで卵かけご飯にも最適なゆるさ加減です。

この低音調理器、温泉卵の他に、とにかく時間はかかるけど、タンパク質を硬く変性させないので、お肉が美味しい!!!

ということで、バイマで活用しているタイムマネジメントに追加することで、逆に時短活用できる低音調理器。

エアフライヤーと合わせて、美味しく時短&ヘルシー料理ますます楽しめ流ようになりました♡




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?