見出し画像

双極性障害【遠隔診療】

PCR検査の結果が陽性だったことから、来週予定していた診察に行けなくなりました。

年初にも診察に行けず、薬を切らしましたが、特に何も変化がなかったので、前回の診察で薬を最低限に減らすことができました。
そのときに続いて「また薬を切らしてしまうけど仕方がない」と思いつつ、クリニックに予約の変更の電話をしたところ、「先生と電話で話した上で薬を処方し、薬局から薬を送ってもらうことが可能」と言われました。
以前から「あったらいいのに」と思っていた「遠隔診療」。
このところのコロナの感染急拡大を受けてのことか、ようやくその対応をするようになったようです。
気分が落ち込んで行けなくなることも多いなか、ありがたいことです。