見出し画像

「桜のような僕の恋人」(宇山圭佑)

本を読むようになってから、次に何を読もうか探す日々が続いています。
今回のブームは、恋愛小説。
しかも泣けるやつ。
レビューなどを読み漁り辿り着いた一冊です。

あらすじ
夢を持って上京したが冴えない日々を送る主人公の男性。
彼の唯一と言ってもいい楽しみは、美容院で髪を切ってもらうこと。
もちろん、美容師に一目惚れしたからだ。
そんな彼女と、ある一件を機にデートをして、やがて付き合うようになる。
しかし、彼女はある難病を患うことに・・・

写真:桜のような僕の恋人

感想
いや〜もう号泣です(笑)
泣ける小説を探してはいましたが、ここまで号泣するとは思いませんでした。
私は涙もろいほうなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、切なくて切なくて涙が止まりませんでした。
でも、読了後は、どこか爽やかな気持ちにもなれました。
大切な人をもっともっと大切にしようと思いました。

よかったら私の書斎をご覧ください。(ブクログへのリンク)

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

素敵な本に出会えますように。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?