見出し画像

何もやることがなく〜て   桜も咲かないじゃ練習でもする

暇 気持ちも盛り上がらない 金もない 
テンション低い俺の    代表的な日常
       そんな時は 練習でもしよう よね

なるべく汗かかないで 出来るやつ

音 コードトーン 3つだとちょと少ないから 
     4つで F7th と Bb7th

ルートから 9th も使って5度上まで、F G A Bb C これなら 5つの音が弾ける

     1        2        3       4     1           2         3       4
リズムは | F G   A Bb   C             | Bb C    D Eb   F             ||

Eb Ab を忘れれないように

A Eb           D Ab   の音が それぞれのコード F7 Bb7 にとって 
ブルーススケール ジャズスケールの ツボ
アカデミックな音楽理論で 下手すると不協和 とされる
A Eb   D Ab  のインターバル    凄ーく大事なのがわかると思います
( 俺達みたいに 月夜の深夜 交差路で悪魔に出会った人ならバッチリ)

なんだったら 歌詞もつけちゃう  自分のイメージにあった言葉で

     くるぶし    の       はげちゃび   れ〜
     乗り  換え  は       淀   橋   で  とか

メトロノームだと 楽しくないから バッキングを作るか 
便利なアプリがあるじゃない
俺の好きなのは これSessionBand って AppStoreで

(本当いい時代   音楽を始めるのにはさぁ
生まれた時からチューナーがあるし 環境 恵まれてるよね )

やってるうちに、桜も咲くでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?