見出し画像

社長は仕事を用意する

ある仕事にハマる事だけじゃなく、その仕事からどんどんその会社が上手く行くように仕事していく。

社長、会社がこの仕事してください。

ではそこまでの仕事とというか、ロボットに取って代わられる仕事しかできないから結果的に後で仕事を失う。

ロボットじゃ無くても、他人に奪われる可能性が高い。

学校へ行ったら、時間割で授業が用意されている。


これ、仕事や社会にそのまま移行したらダメなんです。

かりに、時間割のように仕事と担当、役割が用意されていて、流作業のようにそれだけしかやらない、やれない仕事はもうこの先なくなる。

そこにプラスアルファもできない内容だと思う。

それは、機械に代わるだろう。

その仕事がダメなんじゃない。

そうじゃない思考と、そうじゃない職種に変われるスキルを身につけないといけないんです。

会社=学校
仕事=授業


このようになったらこの先何もない時代になる。

勉強しなさい!

【勉強の中身ってなに?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?