見出し画像

運が良くなってきたの?

ローソンさんの、プレゼント企画がいきなり当たり前、濃厚ショコラプレミアロールケーキを食べた。

濃厚ショコラというだけでワクワクなチョコ好きです。

コンビニスイーツのパイオニアというか、あの『ロールケーキ』から始まったと言っても過言では無いコンビニスイーツ時代。


初めて食べた時は、ほとんどの人が驚いたはず。

コンビニってこんなに美味しいロールケーキあるの?って。

それから始まった、ロールケーキブーム。

我が街、我が店でロールケーキが注目された。

あれから、コンビニ各社のスイーツ品質が上がり続けて、今なお上がっている。

先日、Xで見かけてリポストしたらすぐに当選!

驚きました。

何かのフィッシング詐欺?クリック詐欺?
と思ったほど『自分が当たるわけない』って思っていたので。。。


まさかまさかの本当に貰えた。

だから美味しかったよ。ではなくて、それ抜きで美味しい。

チョコクリームが真ん中に見えると思うが、そのチョコクリームの中にもう1段階濃厚なチョコクリームがあって、、、、、生地は少し硬めで食べてる感満載で、、、、


クリームとの相性は抜群で、ぜひ食べ見てほしい。

運もですが、色々とドン底。と思って、思い始めて一年経つがあの頃よりさらにドン底で、『えっ?底っていつくるの?』って。

これ以上の底ある?って毎日、毎月、毎週落ちているわけで。

そんな中でのこのロールケーキはとってもありがたくて、食べながら今現在の苦くキツく、辛くてツラい現実から少しだけ、甘さとその甘さが優しさと感じるほどに美味しくて、涙が出そうでした。

コンビニスイーツの革命品

運が良くなった?

ではなくて、まだまだ底が見えないから落ちるところまで落ちるだろうけど、生きていれば続けられればこんな良い一時もある。

そんな事を改めて思い出して、頭の片隅に置いといて今日も明日に向けて頑張ろうと思う。

ローソンさんありがとうございます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?