目覚めろ筋肉

前にも書いたんですが
僕は縁あって古武道の先生に
体の使い方を習っている。

喧嘩が強くなりたいとかでは
なく、
少しでも元気に農業を続けたいというのと
先生の考え方に共感したからです。

先日も農業倉庫で稽古をつけてもらいました!

使ってない筋肉があるな!
眠ってるのを起こしましょか?

先生は優しくそう言ったあと

バコン!! ボフ!!

おもいっきり僕の胸と背中を
何度も殴ってきた!

ま、ま、マジで痛い‥

僕はてっきりマッサージかなんかで
筋肉を起こしくれると思っていました!

そしたら、おもいっきり殴られて‥

もう大丈夫です!起きました!
起きました!

って言いましたが

これでも優しくしてる!
本当はこんなもんじゃない!
武道を本当にやるなら
これぐらいで心が萎えるようじゃ
無理ですよ!

みたいなことを
言われて10発ぐらい殴られました!

古武道‥奥深い‥

だけど、
先生に殴られたあと
確実に体がスムーズに
動くようになった!

めっちゃ痛いけど

筋肉めざめたー!

なんでもそうやけど
その道を極めた人は
僕達が見えてない世界が
見えているんだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?