しこふんじゃった

昔、しこふんじゃった!いう映画ありましたよね!
ほんまにおもしろい映画でした!

それはおいときまして

僕、縁ありましてここ3年ほど前から
古武道を習っております。

40歳を過ぎると体が衰えたのか
仕事中に畑でたまにコケるように
なりました。

畑の泥濘みや畝で足をとられる。

このままではアカンと思い古武道を
始めました。

武道、言いましても僕は体の使い方と
いうか、基礎の基礎の体作りです。

なのでほぼ毎日、しこふんでます

不思議なもんでしこふみだしてから
こけなくなりました

体幹が良くなったのか、何なのか
わかりませんが?

なんしか、昔の日本人がやってたことは
ほんまにすごい!

相撲おそるべし!

みんなでしこふみましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?