見出し画像

インボイス制度反対!”推し”の危機!

インボイス あなたの”推し”が 死ぬ制度
夏の選挙が 止める瀬戸際


大増税+申告書大増量+身バレ+廃業の危機



×:自民公明維新N党参政党に投票(もしくは棄権)すると
  エンタメ業界は壊滅へ向かう

○:れいわ・くにもり・日本共産党などの
  積極財政、消費税廃止、消費税減税を挙げている政治家に
  投票して、インボイスを止めさせる


インボイスとは、「適格請求書」のことです。
日本がこのまま自民党政治のままなら、来年2023年10月から始まる
年収1000万円以下の免税事業者に向けた大増税制度のことです。

フリーランス、個人事業主、中小企業がどんどんつぶれます。

コレが出せないと、消費税分を押しつけられるか、仕事が回ってこなくなる廃業の危機です。さらにペンネームなどで活動しているフリーランス、個人事業主は登録情報から、本名バレ、へたしたら住所バレする危機です。特にエンタメ業界、直撃です。

あなたはよくても、あなたの"推し"が、”推し”の業界が、危機です。

インボイスのことを知って、調べて、
あなたの”推し”のために投票に行ってください。ぜひ。

あなたの1票、捨てないで。


STOP!インボイスのサイトが詳しいので、こちら↓をぜひ。

こちらの方は、漫画で分かりやすく描いてくださっています。↓

こちらのツリーの説明も分かりやすい。↓

税理士さんたちも、反対してる。↓

せやろがいさんも叫んでくださってます。↓

『さらにこの後には、
 小規模事業者死ね死ね制度こと
 インボイス制度
の導入が控えてて
 その後にはさらなる消費増税コロナ増税
 防衛費の増額がひかえてるんだけど』

小規模事業者死ね死ね制度ことインボイス制度

なんですよ……当事者本人が気づいてなかったりするけども!!!
だって、大手メディアが報道してくれないから!!!!!


書いてくださってるのは、この辺り。


よく言われてる、『益税』問題。そんなもんはありません。

最初から、消費税が間違えてる税制。廃止一択。


「消費税って、社会保障の財源じゃないの?」
「将来世代に負債を残さないためには増税も仕方ないでしょ?」

違います。

消費税は、社会保障にはほとんど使われておらず、
法人税を下げる(金持ち優遇)するために使われています。

なぜなら、自民党を応援して「選挙で投票してくれる」のが
お金持ちなご友人たちの組織票だから。

ほらね。消費税の増税分を法人税の穴埋めに使って、社会保障には使ってなかった。


そもそも、税金に財源としての機能は、ない。

国の財源は 国債(国庫債券)=貨幣 の発行です。

国債は国民(私たち)の借金じゃありません。


政府の負債です。国の出金なんです。

政府の負債は、民間の金融資産です。
政府の赤字は、みんなの黒字です。



日本政府は、自国通貨建てでお金を刷れるんです。
デフレで国に流れる貨幣がぜんぜん足りてないのに、
必要のないプライマリーバランス黒字化とかいって
緊縮財政ずーーーーーっとやってきたんです自民党政権。

その辺の仕組みしっかり理解してる人が財務大臣やってたのに。
野党だった時には「金は刷ればいい、簡単だろ」って言ってた人なのに。


(ちなみに私のこの辺の知識は、三橋貴明さんの動画とか月刊三橋で学んだことなので、ホントかよ!? と気になったらそちらを見てください)




ということで、2023年に日本を襲うとわかっている
大増税+申告書大増量+身バレ+廃業の危機」という
大火事インボイス制度を食い止められるか否かの瀬戸際選挙です。
ほっといたらフリーランス、個人事業主、中小企業、焼け野原だよ……

エンタメ業界、アニメーター、声優、俳優、シルバー人材、ウーバー配達、ヤクルトレディ、個人タクシー、個人でやってる喫茶店、農業、日雇い労働者、伝統工芸職人、、、etc...

このままだと、あなたの"推し”や”馴染みの店”がどんどん消えてくよ……

有権者はぜひ、棄権しないで、
投票しましょーーーねーーーっ!!!



白票は、「一番票取った人でイイよー」っていう超無責任になっちゃうのでダメですよ(「白票でも、投票率上がれば良い」って言う意見もあるけど、私はそうは思わないです)。
だって、結果、いちばん票を持ってる組織票の自民が勝っちゃう。


ちなみに、「俺は会社員だから関係ねーや」って人。
あなたの友人、家族、大切な人が困ることになるかもですよ?
巡り巡って物価上昇にも繋がるから、
いずれあなたのおサイフにも響くかもですよ???


今困ってる人の声を
「俺には関係ないねー」とスルーしてたら、
自分が困ったときに声を上げてくれる人は
誰もいなくなってるんだぜ……にーめらーん

2023年のインボイスを止める瀬戸際選挙なのー!

てことで、ひとつよろしくどーぞ。


投票日は7月10日(日)午前7時~午後8時
(期日前投票はもうできるよ!)



『主要政党へ20項目43問の質問を送り』○×で回答が見られます。↓


こちらの方は、インボイス制度反対候補者を一覧にまとめてくださっています。(最新情報をチェック!)↓


あ。あと、このまま自民政治なら、改憲進められて、戦争一直線だよ。この後3年国政選挙ないからね。その間、自民のやりたい放題。もしかしたら民主主義までなくなって、独裁政治の国になっちゃうかもね。表現の自由も規制されて、声を上げることもできなくなる。そういう意味でも、もしかしたら最後の選挙になるかもよ……??? って言う、ものすごくものすごくものすごーーーーっく重要な選挙なのですよ、今回……








自民党で積極財政を進めていたあんどう裕氏(自民に排除された)新党くにもりから立候補。12:50辺りからインボイス方式の説明されてる↓


【緊縮財政】転生前後の麻生太郎を比較してみた【積極財政】
しっかり理解してたのに緊縮財政してた財務大臣だった人↓

『日本政府が借金してる。みなさん(国民)が借金してるんじゃない』
『みなさん方の家計簿・企業会計と、国家会計はまったく違う』
『国は金を刷ればいい。簡単だろ』


「カネが無ければ刷ればいい」↓

ほんなら、何で刷ってくれなかったんや……


各政党の支持母体

ちなみに経団連は、消費税19%に上げろといってます……
このままだと、この選挙後にすんなり上がっちゃうよ……



三橋貴明さん『税金には様々な「政策的目的」(良きにせよ、悪しきにせよ)があるわけですが、唯一、ないのが「財源としての機能」です。』↓

三橋貴明さんの動画

なぜ我々は徴税されるのか?三橋貴明ニュース嘘だったのか!テレビ新聞政府の虚言をカンッペキに暴きます【こども経済教室vol.4】学校で絶対に教えない税金の真実。消費税の嘘


我々の生存ための必須知識「国債という貨幣」の真実[三橋TV第224回]


ほらね!政府が国債発行したら皆さんの預金が増えたでしょ(ドヤァ!)[三橋TV第238回]


【RE:明るい経済教室 #37】税金は財源に非ず!通貨発行権と徴税権の正しい行使とは?[桜R3/8/19]








トップの画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。
ありがとうございますmm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?