見出し画像

夢は叶わない

作家になりたくて、今年も性懲りも無く作品を落ち、どれも一次も通らず落選した。

通知すらねーので、落ち込みもひとしお。

誰だよ、夢は今年に全て叶うとかいった占い師は。ほんと、占いなんて当たらねーなーと、冷静に思った。

それでも、性懲りも無く占いの有名サイトに課金して来年の仕事のことを調べてみようと思った。

来年の4月30日に入籍ですってよ。

マジかよ、うまい棒30本くらい買った方が心の慰めにはなったな。

全ては弱い私の心が見せた幻想よ。

と、ボンヤリうまい棒の照り焼きハンバーグ味を貪りながら悟った。

夢は叶わない。

まあ、期待はしてはならない。

私の文章の才能は、今のところこんなもんなのだ。

では諦めるか?

一年前にパワハラ受けて、死にたいのを1人で乗り越えて、そうしてようやく、全ての夢を叶える光の使者として生きようと決めたのだ。

現状では叶わないのだ。

諦めて、どうにかなるわけではない。

夢は、自分で叶えるしかないのだ。

ならば、叶えるためにまた次の手を打とう。

もう一度ひどい間に合うかもしれない。メンタルだけじゃなく身体もダンプカーに轢かれるよりダメージを食らうかもしれない。

とはいえ、そんなもんだ。

なんとかなるので進むしかない。

進むという選択をできるのもまた、自分だからだ。

誰も、私の代わりに私の人生を決められないからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?