見出し画像

【毎日投稿】11月11日はベースの日🎸僕の相棒を撮る📸

こんにちは!大阪でカメラマンをしているうっつ(内田真純)です😄


初めましての方はこちらの記事もどうぞ🤩


今日11/11は、、、

ポッキーの日!!


ノンノン🕺


僕に撮ってはこれ!


『ベースの日』


初めて聞いた人も多いかもしれないですが
実はベースの日でもあります😊

ベースの日(11月11日 記念日)

楽器のベースの素晴らしさを広めることを目的に「ベースの日制定員会」が制定。

日付はベースの弦は4本で、11月11日は「1」が4つ並びベースの弦のように見えることから。ベースに親しんでもらうきっかけの日にとJ-WAVEのラジオ番組「BEHIND THE MELODY ~FM KAMEDA」にて音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治氏が提案。J-WAVEの音楽専門クラウド・ファンディング「J-CROWD MUSIC」で大勢の人々の支援を得て登録が決定した。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

こちらの記事から抜粋↑


というわけで、元々バンドをしてツアーなどを回っていた僕としては
ベースの日は結構ウキウキします😊

今はなかなか弾く機会はないですが
今でも長年連れ添った相棒がいます😊

今日はその子を初めてカメラで撮ってみました😆


僕の使っているベースは

『Fender USA  jazz bass  1973年製』

画像1

1973年製の俗に言う”ヴィンテージ”

ライブ、レコーディング、ツアーなど全てこの一本でやってました😊

今まで手にしたもので一番長く持ってるんじゃないかな?🤔

もうかれこれ15年の付き合いです😃


大学生の時にヴィンテージギター好きの友達に連れられて
お店に行き

音に惚れ込んで次の日にローン組みに行ったのも
いい思い出です😆w

新品のベースには出せない色気のある音がして
僕のベーシスト人生を語るのに絶対に切り離せない相棒

このベースに出会ってなかったら
あんなにもガッツリバンド活動できていたかわからない🤔


バンドが解散になり
就職して金銭的に苦しくなってもどうしても手放せなかった🤔

そんな彼を今回僕のおすすめアングルでご紹介😊

画像2

まずはヘッド😊
なんとも言えない飴色になった色合いがたまりません😊

画像3

ボディ
左側の塗装が剥げた部分は元々はちゃんとあったんですが
長年の使用で削れました😆

いい味出てるなぁって思ってます🤔

最後に僕のおすすめアングル
一番見てきたアングル

画像4

画像5

今はあまりつけている人がいないかもしれないですが
ピックアップを覆うフェンス😊

僕は主に指置きとして使ってました😃


振り返るといろんな思い出が甦りますね😀✨


あなたにとって思い出の深いものはなんですか?
写真に撮って思い出にふけるのもいいんじゃないでしょうか?😊


PS:今日も編集明日も編集
土日はキャンプに行くので明日で終わらすぞ😊


ーーーーーーーご案内ーーーーーーー
◇あなたの笑顔のお手伝いさせてください😁


□プロフィール撮影プラン

・撮影人数:1人
・撮影時間:30分〜1時間
・撮影場所:お客様ご希望の場所
 大阪、兵庫、京都
 公園、街中、ご自宅        ・撮影費用:15000円
・納品枚数:15枚
 
      ※16枚目以降は1データあたり500円
・納品形式:データでのお渡し


□店舗料理写真撮影プラン


・撮影時間:30分〜1時間
・撮影場所:お客様ご希望の場所 大阪、兵庫、京都 店舗等
      ・撮影費用:15000円

・納品枚数:商品数 X 枚
 
 ※15枚目以降は1データあたり500円
・納品形式:データでのお渡し


□家族orカップル撮影プラン


・撮影人数:2〜5人
・撮影時間:30分〜1時間

・撮影場所:お客様ご希望の場所
 大阪、兵庫、京都

・撮影費用:20000円

・納品枚数:20枚
 ※21枚目以降は1データあたり500円

・納品形式:データでのお渡し


コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸