秋雨の到来と創作意欲

現在外では秋雨が降り始めた。

今年の夏は暑かったなぁ

取り敢えず、なるべく日中の外出は避けた。
(極力減らした)

専ら、甲子園をテレビ観戦。

素晴らしい夏をありがとうございました

と、出場校全ての選手に伝えたい。


そして

今夜、久し振りに小説のアイデアが浮かんだ。

以前、執筆したものをブラッシュアップして書きたいと思っていたけれど、
持病の具合でどうにも考えがまとまらず、
ずっと保留にしていた作品の、ワンシーンが浮かんできたのだ。

お風呂でも考え

お風呂上がりのお料理中も考え

夕食を終えてから自室でアイデアをまとめ、

考えを練れば練る程、

リアリティとフィクションの狭間で葛藤。

結局、

「自分が1番書きたいものはなんだったっけ」

となる情けない始末。


元々、アイデアが浮かぶと自然と指が動いてタイピングして、

いつの間にか物語が完成してしまうくらい、「勢い」気質の執筆スタイルなのに、

設定に凝って、リサーチをしすぎて、

結果迷子。。。

情けない限りなので、一晩寝て頭を冷やします。

おやすみなさい。。。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?