見出し画像

面倒くさい・・・けれど、それが”成功への第一歩”かもしれない

こんにちわ〜

ちょっと今日は二日酔いからスタートしました😅
そんな日もありますかね。

飲みに行った次の日
「あ〜、昨日は飲みすぎたなー」と思うこともありますが
私には結果的に
「行って良かったな」と思うことが多々あります。

とにかく私は、行くまでが超絶、面倒くさいと思う人。
人から誘われると、どんな案件でも少し返事に戸惑うこともあります。
行くと決心してお誘いをOKするのですが、
とにかく、予定した前日に
気分が超絶面倒くさくなり・・・
行きたくなくなる・・・

さすがにドタキャンは失礼と思い、
結果的には参加しますし、さらには、
参加しても「面倒だから早く帰ろう」と思うんですけど
結果、
「行って良かったな」「収穫があったな」
と、有意義な時間となることが多いです。

人からは「行動的」と言われることも多いですが
実は、超絶、面倒と感じることが
ほぼ98%!です。

皆さんにもないですかね?
日常生活の中で、
何かしら理由をつけて断ったり、
やっぱり家にいることが一番魅力的だよなと感じたり。

実は有意義な時間だったと
感じるか感じないか・・・は
恐らく思考の問題ではないかな?と思っています。

結局ネガティブに始まれば
ネガティブに終わる。
その事柄をポジティブに捉えて
「今日は何を得て帰ろうか」
と思考を変えて人と関わってみると
有意義な時間となるものです。

例えば、自分に必要な情報がいただけたり
こういう分野、業界の人と話したいな・・・
と思っている人と出会えたり
また、縁と縁を繋いでもらったりします。

お金と時間をかけていくことは、
確かにリスクが伴いますし、
「勿体無い」
と感じる人もいるかもしれませんが、
「だったら行かない」ではなく、
その時間とお金を
どのように回収しようかと考えて
参加することも一つあるかなと感じています。

特になかなかお金では買えないものの一つ

「人脈」

これは、スキルも仕事も広がるチャンスと思っています。


まとめです。

出かけることが面倒くさいと感じることは誰にでもあるものですが、
その背後には驚くほどの可能性が潜んでいます。

この記事では、私自身の経験を通じて、
面倒くささから抜け出し、出かけることって
実は成功への第一歩になるんじゃない?
と思いブログにまとめました。

今日は「出かける」に特化してお話ししましたが
これは、出かける・・・だけでなく
様々なシーンで「面倒臭い」
って感じること、あると思います。

「行動的」と言われる人でも、
実は出かける前、始めることには
迷いや面倒くささを感じることがあるのが普通です。
しかし、その一歩を踏み出すことで、
新たな扉を開き、知識を獲得し、意外な成果を収めることができます。

ネガティブな思考から抜け出し、
「何を得ようか」というポジティブな視点で始めてみてください😊
そうすることで、自分に必要な情報や新しいチャンスを見つけることができ、
チャンスを広げる機会となります⤴︎

始めることは何かと
お金と時間、労力をかけることにリスクを伴いますが、
その投資が自己成長や仕事の成功につながる可能性があること。

中でも特に「人脈」は、
スキルや仕事の幅を広げる重要な要素だと思っています。

面倒くさく感じる瞬間があっても、
それをポジティブに捉え、
新たな体験と成長の機会を逃さないようにしていただけたらと思います。

その面倒臭さの先には
意外な発見と素晴らしい出会いが待っているかもしれません♡

以上でーす。
本日もありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?