見出し画像

恋愛詩:玉置の美声と安全彼氏

受験に失敗した幼なじみを
夜の街で何度か見かけた
そんな情報を耳にして
心配になり同級の女子に
連絡してもらいカラオケに誘った
母親と喧嘩して暫く友人宅に…
よくある話だ

「夜は気ままにあなたを踊らせるだけ
恋の予感がただかけぬけるだけ♬」

今の私の歌これ?と笑いながらも
色っぽくて好きと昭和歌謡に
ハマっている僕の歌を聴いてくれた
その後彼女を促して花屋で
カーネーションなどを買い二人
自宅のある地域へと向かう

歌った安全地帯の名曲を
鼻歌いながら僕は君の
安全彼氏になりたいんだけど
何て考えて別れ際の彼女に
買った七本の薔薇を渡せるよう
勇気を養いながら歩いてる

七本のバラ〈#花言葉〉ずっと言えませんでしたが好きでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?