見出し画像

開運358麹漬け

この世の中、意味が無いものは無いと
思っています。
人によってそれぞれ興味が湧くもの、
好きな物、何かを感じる物は違うけど。


その違いは、
それは、もしかしたら自分の気づかない
遠い遠い過去からのものだったりもする
のかも知れない。

不思議な場所があったり、神秘的な事が
起こったり色々おこるけど、日々、自分の
感覚に意識をむけてみると、
実は、第6感どころではないような所が
あります。


個人個人の意識の違いなだけだと
思ってます^_^

なので、私は、ふと思ったこと、
頭をよぎったこと、感じた事をとても
大切に思って生きていて、たまに
自分自身に聞いてみることが
あります。この感覚分かるかな?(笑)
じーっとして、自分の内側に聞く?
みたいな。

料理も、その時の自分の状態で
めちゃくちゃな物になったり、
最高に美味しい物が作れたりします。
私の場合は、料理してると
調子が良くなってくる事が殆どですが。

まぁ、今はめちゃくちゃはないけど(笑)

この358漬けもそのひとつ。
浅漬け用のの麹たけど、私はあえて
根菜で漬けます。

デトックス効果があり、土の安定の
エネルギーをもらい、縁起がよい数字の
割合の麹で凄いのができるから。

野菜にもそれぞれ役割があり、
違ったエネルギーがある。
そうでなければ、色も形も栄養も
みんな違うわけがない。 
ここ、凄く重要で‥‥

季節季節で出来る物が違う。
自然界の気候にあわせ、人間の身体に
必要な栄養を持ってうまれる。

これって凄いことだと私は思っていて、
だから、料理をすると元気になるんだ
なと分かるんです。

で、358に戻りますが、この金運、帝王、
最良の数字の割合の麹と土のエネルギーの
根菜で漬けることにしました。

ごぼうと人参は、栄養的にとても
相性が良くて、牛肉がプラスされると
更に良いんです。

歴史的にも358という数字に関係
するものなどは
栄えてます。

自分のエネルギーを上げるなら
エネルギー高い物を食べる。

単純なこと、シンプルなことだと
思っています。

358漬け開運レシピ
ツクツク代理店
ウェブショップ
ヘルシー食生活サポート
MasumiCookingで
販売しています(^^)

https://tsuku2.jp/masumi-cooking

サポートありがとうございます! 今後も世のため人のため自分のために なるよう頑張ります!